リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Bracelet♪

少しご無沙汰していました。

以前に製作中と言っていましたウェディング アクセサリー。
先日、無事に 現地ドイツでのお式&パーティが終了いたしました。

ドレスのデコルテ部分のデザインがステキでしたから
これをいかしたヘアー&アクセサリーにと思い、
首元はひかえ、ピアスとブレスレットを提案させていただきました。

友人である新婦は、かねてよりパーティでは
深紅のローズのブーケを持ちたいと希望していたのですが、
今回のパーティ、海外のウェディングだけあって最後のメインは "ダンス" 。

ですので ブーケは持たないことにしたため
彼女の深紅のローズという強い願いを織り込みたいと考えた結果が
こちらです。↓





写真では構造がわかりにくいのですが、
ゴールドのワイヤーに数種類のパールを編みこみ、
ところどころにプリザーブドのローズを巻き込みました。
ローズはとーってもちいさなピッコロサイズ。
これを何重にも ぐるぐると腕に巻きつけるスタイルです。
かなり実験的な構造で 楽しく製作させていただきました♪

もともと華やかな友でしたし、
ドレスやヘッドの深紅のローズと共に負けない幸せオーラキラキラでした。

ダンパは深夜に及ぶ!! のは必至。
プリザーブドがダンスの負荷(!?)に耐えられるかが最大の難関だったのです。


この度は ドイツでのお披露目で、
式後、現地にて多くのお問い合わせをいただき、
Hallburgの とある場所のとあるキャンペーン用に 掲載されることになりました。
ありがとうございます。
またご紹介できそうでしたらご案内いたします。


wedding2010b-l.jpg

お渡しには Something Blueをイメージし、
白いお箱にブルーのリボンで仕上げました。

幸せのお手伝いができてとてもうれしいです。
おめでとうございました






2010.09.01(Wed) | bijoux | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/140-3675bae6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
168. 素敵[絵文字:v-238]
ブログを楽しみにしていましたが、素敵にリニューアルされましたね。

ウェディングプロデュースのその後、楽しみにしていました。
真紅のバラのアクセサリー、身につけていらしたら
もっともっと素敵なんだろうなあ。

現地の方までとりこにしてしまう花嫁~♪

ぜひぜひ次回お会いできるときに
お写真を拝見できませんか…。
Tomomi M. | 2010.09.02 20:44 | edit
169. >Tomomiさん
>Tomomiさん

ぷちリニューアルしてみました(笑)

今回は夜通しダンスする花嫁対応でしたので(笑)
高砂でおしとやかに座っている花嫁さんの身につけるものとは
"強度"という意味で
圧倒的にアタマを使いました i-229

Tomomiさんがソープを運搬される際も
さぞ御苦労されたことと、ふと脳裏をよぎりましたi-201

手工芸の実用性との共存のむずかしさを感じます。なんて。
写真、このページでは小さすぎましたよね、
またお会いしたときに、こちらこそよろこんで i-68
mami | 2010.09.06 19:35 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
