リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

喜瀬別邸
09okinawasakura6.jpg

ちょっぴり 冬を小休止。

1日だけ夫の休みがとれたため、
かねてより 夫が行きたがっていた 『喜瀬別邸』 をたずねに
沖縄へ足をのばしてきました。 (下の写真です)

沖縄は サクラ前線 最前線。 ちょうど桜まつりも開かれていました。
といいつつ、上の写真は ソーキソバの待ち時間中に 軒先で撮ったものでーす。

今年も春はすぐそこまで近づいてきてることを体感できて
2月の本州の寒さも なんだか安心感を おぼえました♪

四季って あたりまえのことこそ あたりまえじゃないと 伝えてくれるようで
うつろうごとに 感謝させてくれます。

肝心の 『喜瀬別邸』
自然の「音」だけが、耳をすますと かすかに聞こえるような空間。
静謐以上の静けさが そこにはありました。

まだ open して 月日が浅いため、あまり情報がないようなので
少しだけ 下に写真をのせておきます。
ご興味がおありの方に。 ご参考まで。。
http://www.kise-bettei.jp/index.html



kisebettei3.jpg
私達はレンタカーをしましたが、空港への送迎もしていただけるそう。
(車だと許田方面からの場合、ブセナテラスと同じ交差点を左折(ブセナは右折)です)
宿泊は16歳以上。 時計をはずしてのステイを楽しみたい方に。。


kisebettei4.jpg
キラキラの朝日をあびたエントランス。
右側はゲスト専用ダイニング。 朝食はこちらにて。
夕食をいただけるレストランにはもう1つ、「ちゅらぬうじ」があります。
夜は「ちゅらぬうじ」でいただきました。

落合シェフなら東京でもーって思われそうですが、
沖縄食材をふんだんに使用しており、素材を活かしたアレンジがなされています。
もちろん 行列もナシです(笑)。

メニューはコースも設定されていますが、
ご厚意で 可能な限りリクエストにこたえてくださり、
アラカルトからチョイスし、さまざまにサーブしてくださいました。
ちゅらぬうじのリストにはない "紅イモのモンブラン" も
わざわざ素敵なプレートに仕上げてくださり
モンブラン好きには感激でしたー。 ホテルの方ありがとうございました。 


kisebettei2.jpg
ゲストルームからの眺め。眼前にはゴルフコースと、遠くに海を望めます。
ビューバスからも同じ眺望が楽しめます。


kise3.jpg
館内はそこかしこに水がたたえられています。
この場所は宿泊者専用エリア内のテラス。
岬が一望できます。 (『 ロテル・ド・比叡 』 での眺めと似ているかも !? 琵琶湖 !? )


kise2.jpg
本好きな私たちにとって 滞在先でのもう1つのくつろぎ空間となるのが、ライブラリー。
こちらではお飲物もいただけます。
窓からの眺望は、こちらも同じく グリーン&シービュー。
ついウトウトしてしまう居心地。






2009.02.05(Thu) | travel | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
