リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

淡路花博2010

malta01.jpg

どたばたと地中海より帰ってまいりました。
↑ ここ マルタでは、横浜在住のイギリス人に遭遇。
お互い ちょっとホッとしてしまうのが旅ならではですね。


ところで cafeの方では
この春は2つの大きなイベント参加にむけて、
スタッフは準備でどたばたしています。

1つは 昨年も参加しました、万博公園で開かれる『 ロハスフェスタ 』。
もう1つは 淡路島で開催中の『 花博2010 』です。
( 詳細は、こちらのページを ご覧くださいませ )

花博は今年10周年記念なんだそうです。そんなに続いていたのですね
近くに住んでいたらお花見がてら行きたいところですが。参加できずとっても残念。
関西在住の方々、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

私はGW明け、お店に顔を出そうと思っています。。たぶん。




2010.03.31(Wed) | cafe | cm(0) | tb(0) |

ただいま合作中

IMGP7024-b.jpg

これ、着ま-す♪♪♪
といってみたいところですが。 友人のドレスです。

年下の友人から、昨夏 彼女が婚約した際に
" 結婚式はぜったいにお願いしようと決めていたからおねがいネ!! " と
報告のような依頼をされました。

ウェディングのことは特別な知識もないため たじろいだものの、
彼女がそう考えてくださっていた気持ちと、
私自身の なにかお手伝いできることがあるならば喜んで という思いと、
彼女の好みなら まるごと理解できてるつもりという唯一の強みだけで
今夏のお式に向けて、二人で相談を重ねています。

ドレスは年内にさくっと決まり、今はその周辺を決めている最中。
おめでたい作業は楽しいものですネ♪

今回は ちょっぴりだけ ドレスをご紹介。
上の写真です。
スペイン・バルセロナの 『 PRONOVIAS(プロノビアス) 』 のドレス。

やわらかでやさしい風合いのオーガンジーが幾重にも重なり、
そこからクールなシルエットが生み出される
洗練されたデザインは ほんとにステキ !!
クチュール出身のデザイナーがつくりだすドレスは
どれも繊細かつ優雅でうっとりです。 もう一度結婚式をしたくなりますー

こちらのデザインは、日本未入荷とのことですが (海外で購入しました)
最近は日本でも扱われているそうです

PRONOVIAS ( プロノビアス )
http://www.pronovias.com/



---------------------------------------------------
◆オーダー&リフォーム品をお預かりしています方へ
 こちらのページを ごらんくださいませ。
 
---------------------------------------------------

2010.03.12(Fri) | bijoux | cm(0) | tb(0) |

はっさくボーイ



かんきつ類のおいしい季節 
いただきもののはっさくの中に、シュールな一品もまぎれていました。
因島のはっさくゼリー。

彼の名前は 『 はっさくボーイ 』 というそうです。
ゆるキャラ !?

中身はというと、もぎたて感たっぷりのはっさくが
房ごとごろごろとはいっている やさしい味のゼリーでした-。

このギャップがかわいいわぁ


2010.03.01(Mon) | gourmet | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
