リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

彫って食べて、彫って彫って
東京は残暑に汗を流す余韻もあまりなく
ひんやりとした風に秋の訪れを感じるこの頃ですが
お変わりありませんか。

メールをいただいていた方々には、
諸事情により大変お返事が遅れ、申し訳ございませんでした。


今月はすっかりカービングの基礎練に再び目覚めてしまい。
時間を見つけては彫り、食べ、彫り・・を繰り返し

IMGP4037-s.jpg
単調なデザインですが、ギザギザはナイフ使いの鍛練になります。
メロンはちょっとニガテなため、傷まないうちに実家に持参です。
やっぱ最後は食べとかないと♪

さらにオリンピックを見ながら 彫り彫り。。
IMGP4068-s.jpg

TV観戦に、ソープにと夢中になる間に我が家のリビングには大量の彫られたソープ。
あますところなく彫ります。
冷蔵庫を開けても、部屋を見渡してもカービングだらけでダンナは当惑顔。

ソープの仮置き場にしていたクマも 花にうずもれて抱えきれなくなりました 
お花にもみくちゃ。 こちらも当惑気味!?
(たぶん 旦那にうつるイメージもこんな感じ)
IMGP4136.jpg

というわけで、寄せ集めをアレンジメントに変身うぃっしゅ!! (←マイブーム♪)
IMGP4117-s.jpg
バックの箱は、土台にしたソープが入っていたもの。いただきもののパリのお土産です。
紙箱入りのソープは乾燥が進み、ポロポロで彫れないのですが、刻印がかわいかったので 活かしてみました。

さて次は何を彫ろう・・

◆ところで 今日はお知らせです

saxの かずだい師匠 @east より。
今週末は関西にもライブ出没されるそうです。

なんでもこなされる方ですが、バリトンがご専門。
皆さまもCMや番組などでその音色をしぜんと耳にされているかなと思います。
その楽器の大きさと同様、とってもあったかなお人柄。
でもでも saxにはキビシいお人柄。

ご興味のある方はお気軽に聴きに行ってみてください。
たぶんお声をかけたらおしゃべりしてくださるはず! (ですネ! センセイ!)
ノリとしてはそのまま飲みに行けそうな・・・

武田和大先生 大阪ライブ スケジュール
◇ 8/29 chaleureux@大阪 雲州堂    
◇ 8/30 chaleureux@大阪 FUTURO Cafe
   
東京でももちろん聴けます。
詳しくは武田和大先生 HPまでどうぞ → 


今日は彫らずに吹いてみよう。




2008.08.28(Thu) | carving | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/11-90ce08d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
