リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

美肌時間


夜の22時~2時は 成長ホルモンが出る "黄金の美肌時間" で、
その時間には眠りについていた方がいいというのはよく聞く話。
仮説、はて ほんとにこの時間は 黄金美肌時間 !?

なんて思っていた数年前、男の子2人の育児に大わらわな友が
日に日に美肌に変身&キープしていることに気づきました。つやつやなのです。
日常を聞いてると、毎日夕食後 子どもと一緒に ささっと寝てしまうとのこと。
まさに仮説の証明者。 美肌美人サン
ほんまちがうで ええで と おススメしてくれるのだけど
帰りの遅いダンナ氏を待って家事をすませると 1時半駆け込みがやっとこ。
しかし つやつや肌への思いは募る、 うーん なりたい。

ということで、
ダンナ出張時に 『22時就寝作戦』 を 決行することにしました。うふ。美肌GET
決行日はやってきました。 期間は7日。
あぁ 7日後にはつやつやネ~と胸も高鳴りつつ、ダンナを見送り いざ。

ちなみにいつものお留守番では、留守のさびしさから (?)
ほぼ日 ゴハン飲みの誘いに出かけ、
さらに深夜は 録画をため込んでた映画を見まくり、
新聞配達の音を聞いて もぅこんな時間、と お昼まで寝てー の繰り返しで
ダンナ帰国時には 時差ボケを共にするスタイル。 ヒドす。

今回の作戦では これを一新。
外出はお昼間、家事は朝、そして 就寝は22時!! 厳守。まさに理想。

というのが 先週のワタクシ(のハズ)。
しかし現実はきびしかった。
22時に寝なくては ! の 激しすぎる切迫感に耐え切れず 3日で断念ー。
結論、美肌は一日にしてならず でした

残りの日にちは
しばしの ゆるやかな開放感にゆだねられた おひとりさま時間に。
そして カービングも 時間を気にせず ホリホリ。

写真のソープは、本来のカービングとは 技術的にもまったく異にするものですが
ケルト模様をモチーフに 描いてみました

唐草文様やケルト模様など、歴史を語るモチーフは
長い時間を経て 研ぎ澄まされたデザインが、ストレートに心に入ってきます。

ケルト模様は絡まりあう複雑なデザインが多いため、
なるべくシンプルなものを選びましたが (なにしろフィールドがソープで ちっちゃい)
表面を描くだけの彫りは、通常のカービングよりはるかに時間がかかり これは課題に。
でも こういう雰囲気のものを彫ってみたかったので自己満足 ♪




 
スポンサーサイト

2009.09.11(Fri) | carving | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/111-5f4c86a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
126. 素敵~
新しい作品素敵だわ!!!趣味も度を超えて本当ビジネスできるね!!!
・・・・美肌美人と呼ばれ恐縮だわ。確かにお肌のトラブルはないけど・・・これで体系維持ができてたらいいのに~って思うと涙がでるわ!でもmamiさんの洗顔お肌、それはそれは美しくてびっくりしたわよ!!!洗顔のすごさを目の前で感じた私・・・・話題の「茶のしずく」使ってるわよ~。mamiさんが使ってる洗顔は何だったかな?????また教えてね!!!!
プヨ子 | 2009.09.13 21:21 | edit
127. >プヨ子さん
「茶のしずく」 使ってるのー!? (笑)
プヨ子さんらしい e-257e-415
使い心地はどう ?

体型も、妊娠中のあのほっそり化&双子だったのにーで
あれは伝説的だったわ。
焼肉(しかもホルモン!)が 体型に与える影響(!?)を知ったよね(笑)。

対して私は、ほんとに肌が弱くて日々人並みに保つだけ精一杯なの。
洗顔料は、ドイツの 『マルティナ』 のミルクタイプを使ってるよ。

まぁ そもそもノーファンデだから(笑)
アイメイクとまゆげしか がんばって落とすところがないのだけど
落とし残しがよくないそうで がんばってるわぁ
http://www.martinaorganicskincare.com/pr_skin_siar.html

カービングは 趣味道 ひた走ってます。i-273
また駄作をもらってやってね i-236

mami | 2009.09.14 17:58 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
