リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いといもいもし
potato-mm.jpg

先週までの秋雨も台風が吹き飛ばしてくれて
とーってもさわやかな秋晴れ

実は cafe の一部も 台風が吹き飛ばしていったのですが !!
お客さまやスタッフに けがなどなく、
遠方よりホッと胸をなでおろしています

秋晴れ三昧には 畑の収穫が似合う- ということで
シブるダンナを助手席に乗せ、久しぶりに畑へ向ってみました。




carrot.jpgimoimo.jpg


収穫量に対し、消費が追いつかない
いもいもしい日々です。

ひとまず ふかしたあとは スィートポテトに。
モノゴコロつく前から 毎年 母と手づくりしていたので条件反射的。
三つ子の魂百までだなぁ 




2009.10.13(Tue) | hatake | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/114-3ae1fb6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
132. 美味しそう~
豊作だわね~。こんなに立派なお野菜達が収穫できて本当よかったね!!!マメに畑に通ってたのかしら?????我が家も再来週子供たちがおいも掘りに出かける(遠足)から沢山のお土産が・・・・是非スイートポテト作ってみるわ!!!
プヨ子 | 2009.10.13 23:05 | edit
133. >プヨ子さん
水も肥料もあげず、あまりにほっとかれたから
おイモがあせって(?) もりもりに育ったのかも。i-228i-201
童心に返ってほりほりしてみました。

スィートポテトは簡単でおいしくて冷凍もできて万能よネ~
プヨ子家でもぜひぜひ♪ 2人だから量も倍 !?

ちなみに 今回はバニラエッセンスを入れ忘れて
和菓子みたいなスィートポテトになったから
プヨ子さんはお忘れなく e-415

mami | 2009.10.16 19:28 | edit
134. No title
美味しそう~!!
手作りスイートポテトなんてもう随分食べてないなぁ~
自分で掘ったおいもなら尚更美味しいよね^^

さつまいも、お菓子以外だとただ煮るだけになっちゃって
いつも何かよいアレンジないかなぁって思うんだよね。
お料理で何かないかなぁ。
plata | 2009.10.21 19:31 | edit
135. >plataちゃん
わかるわかるー

ワタシの場合 さつまいもって甘いからか、
どうもお料理の方で使うテンション(!?)があがりにくくって。
きっと使ったらおいしいんだろうね。

クックパッド見たら、いろいろのっていたのだけど
ありすぎてどれにしようかえらべないーi-235
実験的においしかったのあったらぜひ教えて♪


mami | 2009.10.23 22:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
