リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

イベント@'08秋
週末をまたいで 関西にお邪魔していました。

見上げると 空は秋色になりかかっているのに
まだまだ夏の名残りを感じさせる熱気で
あの熱風を乗り切っている関西の方々の
エネルギッシュなパワーをたくさん浴びてきました。

お目にかかれた方、
それぞれにディープで楽しいひとときをありがとうございました。
この度もただただ感謝です。


ところで
以前にもちょこっと書きましたが
京都には お寺さんの境内などで 毎月決まった日に市が開かれ、
地元の方々に親しまれるイベントとして定着しています。
特に「百万遍さん」と呼ばれている知恩寺の市のにぎわいは有名だそうです。
(マッサージ屋さんもあるとかないとか)

私が開店プロデュースに携わったカフェも
ちょこちょこ呼ばれて 店舗と同じお菓子を焼いて参加しています。

このたび大阪の友人メンチャンも
9月28日(日)に開催される 上賀茂神社の手づくり市 に
彼女のご友人と共同で 念願の初参加するそうです。
手づくりのハンドバックのお店です。(ポーチ、親子リュックなども)

こんなのや
黒ハワイアンキルティング風バッグ

こんなのも作っているそうです。
花柄トート
よかったら覗いてみてください。
「plume bleue」(プリュムブルー:青い羽)という屋号が目印だそうですよ


ちなみに。。
Carte Blanche(カルト・ブランシュ) も 9月、10月は下記のイベントを行う予定です。
(ワタシは行ってません

【9月】
15日(祝)  京都・百万遍手づくり市 @知恩寺 (終了)
20(土)、21日(日) お披露目ケーキバイキング @店頭にて
27日(土)   ティーセミナー @店頭

【10月】
1日(水)  プチソルグ(フランス蚤の市) @花空間けいはんな
2日(木)  一木手づくり市 @京都・梅小路公園
15日  京都・百万遍手づくり市 @知恩寺
18日、19日 グリーンフェスタ@京都・梅小路公園(予定)
26日(日)  ティーセミナー @店頭
27日(月)  ハロウィン用カボチャのシフォンケーキ教室(予定)@店頭

詳細は店頭スタッフまでお気軽にどうぞ。 
お知らせはコチラ ↓
Carte Blanche (カルト・ブランシュ)
CarteBlanche@nikki
http://carteblanche.at.webry.info/200809/article_1.html
スポンサーサイト

2008.09.19(Fri) | cafe | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/13-c962eabb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
19. No title
ほんとだ!ニアミスしてたね(笑)
大阪は本当に暑くてびっくりしたわ~

カフェも色々なイベントをやっているのね。
バッグも素敵~やっぱり京都だと和風な感じになるのかしらね。

ところで百万遍さんって京大の近くだよね~?
そんな楽しそうな定期市があるんだね。行ってみたいなーいつか。
plata | 2008.09.21 21:17 | edit
20. >plataちゃん
案外すれ違ってたかもネ♪
ほんと、新幹線で東京駅のホームに降りた瞬間、
すずしい~~って感じるほどだったよね。
あわててストール巻いてみたし。

バッグ、関西っぽいよね。
やはり土地の雰囲気って作品にもあらわれるんだなぁと
ワタシも思いましたー。
市もこういう空気感であふれているよ。

百万遍は、そうです、京大の近く。
ちょっとなつかしい。

百万遍エリアといえば、
緑寿庵清水のこんぺいとうは食べたことある?
ここのを食べるまであまり好きではなかったんだけど
自然な甘さでおいしいの。
梅味がずーっと気になったままなのです。
限定らしくて予約がいるみたい~
mami | 2008.09.22 18:32 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
