リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

寿!? うめぼし
IMGP3733-1.jpg

先週は、結婚式に参列するため
ハワイへ行ってきました。

ジューンブライドということもあるのでしょうか。
1週間の滞在中、何十組という新郎新婦に遭遇。
しかもほぼ日本人。圧倒。

「寿」といえば。。

カフェのオープン時にも駆けつけてくださった
和歌山で南高梅を栽培されている垣淵さんより、
オープンから少し経った頃に梅干をいただきました。

omedetouumeboshi

↑ コレです

梅型のピンクのかわいいBOXに描かれているのは・・・
「寿」 !? 
いやいや 目をこらしてよぉく見ると~
「 お ・ め ・ で ・ と ・ う 」 

おめでとう ( !!)

びっくり(笑)。
特許品だそうです。

ちなみに垣淵さんは、野菜ソムリエとしてもご活躍されている
とってもパワフルで魅力的な方。
梅干も愛情を込めて作られています。
よかったらご賞味くださいませ。

梅雨真っ只中の日本を脱出してのハワイの空。
一段とまぶしく輝いてみえました 
梅雨明けが待ち遠しいな。

IMGP3650-1.jpg


スポンサーサイト

2008.06.23(Mon) | 'shoku' | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/4-98ae6a23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3. お帰り~
ハワイ満喫できたかな???忙しい合間のホットするひと時であったことと思います。ブログもとってもセンス良く構成されて素敵だね~。ハワイの写真もとっても綺麗!!!!もうすぐ7月、早く会いたいな~。
プヨ子 | 2008.06.24 09:37 | edit
4. >プヨ子さん
いつもありがとう~(^-^)/

写真といえば、私の中の元祖はプヨ子さんよ。

いつもダンナに構図が単調と言われながら
懲りずに撮っているのだけど
プヨ子さんにも教わりたいわ♪

来週は会えるかな?
きっと会えるよね♪
元気をもらいに行きま~す
mami | 2008.06.25 17:14 | edit
5. 素敵♪
「おめでとう」で構成されている寿、見れば見るほどすごい…。中身もさぞや、ですね。
先日はありがとう。ジャムも食して頂けたようで嬉しいわ。美味しいもの、きれいなものに囲まれて生活されていて、うっとりよ♪
ゆい | 2008.06.29 22:01 | edit
6. >ゆいさん
こちらこそ楽しい時間をありがとう♪

この辺は、マイアミをイメージして開発しただけあって
真っ青に晴れるとハワイの雰囲気を感じるエリアよね(笑)
マークもいるし♪・・・!?

ジャムもとーっても美味しくいただきました。
ルバーブは珍しいし、軽井沢へ行く予定も今ないので
お取り寄せしようかと思うほどよ。
デパ地下で手に入るといいのにネ♪

また近々!
mami | 2008.06.30 19:32 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
