リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

永遠のお手本に。
IMGP5098s.jpg

BLUE(ブルー) 』 の森田美穂先生より
ステキなソープのお誕生日ギフトをいただきました。

カービングは、差し上げることはあってもいただくのは初めて。
箱を開ける瞬間は いつになくどきどき。

その繊細で華麗なナイフ使いが凝縮されたバラを24時間いつでも眺められるなんて !!

カービングは、数ミリ単位の刃の入れ方や傾きが、作品の出来栄えを左右します。
また フリーハンドで彫って描いていくため、素材へのためらい傷(!?)は致命的。
なので お手本を手元において家でもレビューできることは夢のよう。
先生の、生徒さんたちへのあたたかなお気持ちを感じます。

そしてソープと同じくらいステキなのが、表紙のカード。

文字のフォントや字体、カードをカットする位置やサイズ、そして色合い、
細部までエッセンスが散りばめられていて。。
これには感性の鐘が鳴りっぱなし~ カンコンカンコン♪♪♪


ささいで ささやかで ナニゲない日常生活だからこそ
人や モノ 食べ物 空気などから
感性をブルブルとふるわせられる出会いを得られたとき
ワタシにとっては 生きているライブ感を体感できる 最上で極上のできごと。

また1つブルブルが増え。

1日1カンコン♪ これが糧になってます♪

カービング教室 『 BLUE (ブルー) 』  http://www5a.biglobe.ne.jp/~blue_cs/
※森田美穂先生のご厚意により、先生のblogに相互リンクもくださっております。
 素敵なHPです。 どうぞご覧くださいませ。



2008.10.22(Wed) | carving | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/58-98054b1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
23. No title
奥に見えている黄色いのがバラのソープ!?
本物みたい♪♪

そして遅れてしまったけどお誕生日おめでとう^^
(旅行に行っているんだと思い込んでいたの~。)
来週会えるの楽しみにしているわ!
plata | 2008.10.23 18:52 | edit
24. No title
1日1カンコン♪素敵です♪
感性がますます磨かれて、ますます素敵な大人の女性になられるのね♪
感性にぶにぶの私、爪のあかをせんじて飲ませていただきます!
来月お話を伺うのがますます楽しみ♪
ゆい | 2008.10.24 15:00 | edit
25. >plataさん
ね~ ホンモノみたいでしょ。
近くからみてもホンモノみたいなんだよ。

一時期はお野菜見ると何を作ろうじゃなくて、何を彫ろうだったんだけど
近頃はお花屋さんでお花を見ると、ソープで彫れるかな~ばかり。
キョロキョロとあやしげな人物です。

今年のBDは時差ボケの中、知らない間に過ぎてました。
旦那もオーのチケットがプレゼントだとか言って、なんだかごまかされた1年のスタートよ。でもそういう平凡な中で過ぎていくのが一番ありがたいです。

来週はこちらこそ楽しみにしているね♪
旅行中にメールをいただいていたのに任せっきりですみませぬ~(汗)


mami | 2008.10.24 18:42 | edit
26. >ゆいさん
鐘はきょろきょろしていると、意外と鳴るものよ♪ (笑)
その割には ワタシは街中で知人に出会っても気づかなくて、
後で声をかけられるタイプなの。
たぶん見てるポイントが微妙にずれているのかもです。ガクっ。

お茶、いらしてくださるの楽しみにしていま~す。
お嫌いでなければ、夫の英国出張土産のデトックスティーをご一緒しましょう。お出しするの覚えてて♪ 最近忘れっぽくて(笑)。


mami | 2008.10.24 18:49 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
