リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

クリスピークリームドーナツ


先日のグランドサークルで思いがけずいやされたのが~ コレ↑。
すっかりおなじみの クリスピークリームドーナツ でした。

東京では今でも行列を目にしますが、
上陸ホヤホヤの頃、アメリカ在住の知人にその話をしたら
「アメリカではどこでも食べられるのに信じられない!!」 と
まったく信じてもらえなかったものです。(たしかにHKでも誰も並んでなかった・・(汗))。

まぁ そんな信じてもらえなかった話はすっかり忘れていた今
そのカノ地でお世話になりっぱなしになろうとは。

たいがいの国の料理は大丈夫派ではあるものの (フィンランドのトナカイはダメでした
アメリカだけはなんともならなくて 食に対して及び腰になりがち。
しかも ひたすら何もない道を 次のガススタンドまで延々走り続ける旅でしたので、
お昼間の食料調達は自然とガススタンドでついでに・・ が 定番となってました。
かといって、ドデカくてぱさぱさと薄味のサンドウィッチやバーガーは・・。

そんなときに、レジ横でまばゆいばかりのオーラを放って(見えて)たのが !
「 クリスピークリームドーナツ 」 !!

ほんとうに どこにでもあるあるある~ 安心の味。
すがるような思いで 毎回ドーナツのドアを開けてました。
 (ちなみに、レンタカーの発着地点・ラスベガスのレンタカーセンターの売店
 レジ横にもあります。) 

お気に入りは上の写真。ミスドでいう 「 Dポップ 」 のクリスピークリームドーナツ版。

ラージサイズのカップに入っており、車のドリンクホルダーにぴったりはまるサイズです。
これをスタンドで給油ついでに調達して、次のロングドライブのお供に。

グランドサークル巡りをされる方に ひそかにおススメしたいゼヒモノです
スポンサーサイト

2008.10.28(Tue) | travel | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/61-fe156aa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
27. 香港のクリスピー
香港のクリスピーはちょうど昨日倒産したのよ
家賃の高騰についていけなかったみたい
しばらく食べる機会がなくなるかと思うと、ちょっと惜しい気もします
はなひろ | 2008.10.30 10:42 | edit
28. No title
私、未だに食べた事ないのよ~
挑戦は20回ぐらいしてるんだけど(行列を見て断念、の繰り返し(笑))
一体いつになったら食べられるんだろ・・・(並べって?)

食事代わりにだと、さすがに美味しくても甘いもの続きって
苦しくない?(^_^;)
plata | 2008.10.31 19:03 | edit
29. >はなひろちゃん
え~ そうなのね! 

たしかにあのガラスキ度であの立地で
しかもちょっぴりお高めだったから (アメリカは安かったよー)
たいへんだろうなぁとは思っていたものね。

はなひろ家の香港での貴重な洋モノ(!) だっただけにざんねんでしょう。
その後おいしい洋菓子との出会いはあった ? (^-^)

mami | 2008.10.31 21:27 | edit
30. >plataちゃん
うん それは並んだらいいよ(笑)
plataちゃんのことだから 全種類制覇したんだけど~とかかなと思ったわ。
並んだ暁にはご報告をお待ちしています♪(笑)

甘いはずなんだけど、他のお菓子やマフィンはもっと甘甘で(>_<)
お肉やお魚も 妙に甘いソースがかかっていたりで、オリジナルグレイズドがさっぱりあっさり味に感じてしまうほど味覚が混乱されまくったわ。

一昨日はありがとう。楽しい一夜でした ♪
帰宅したらダンナはやっぱり三国志Ⅶしてたよ・・無名の戦士を使ってやると奥が深いらしいわ。plataちゃんもぜひ。
で、皆のレッドクリフの話をしたらざんねんがっていたんだけど
とりあえず観ておくか だって(笑)
mami | 2008.10.31 21:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
