リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

リユース
08xmassmall.jpg (ベースデザイン 森田美穂先生)

年下いとこの KENchan が 最近 結婚し、そのお祝いに集まりました。

参加を決められたのは前日深夜。
お祝いをもとめる時間はなく。けれども なにか気持ちは伝えたく。

幼い頃からアーティスティック (!?) な彼でしたので
早起きをして 一か八か 修業中のローズのソープカービングに決めました。
が。 彫り終えたものの、お箱のストックが・・ ない。
彫りっぱなしでは渡せないし~

「 ! 」

『おめでとう(寿)梅 』 BOX が。 あったハズ♪
(以前に写真をアップした "あのお箱" です)
サイズもぴったりで REUSE により お箱も再び日の目をみて 奇跡的に完成です。
つたない一芸も 時には身を助けてくれたのでした(汗)。

これに調子づき、先日のレッスンで彫った X'mas Tree を
母と祖母にも作成しちゃいました。 (上 写真)

シェフ主催のガラで 見事なフルーツカービングを目にし、
そんな風にテーブルを彩りたいと 彫り始めてから約2年半。
周りの方々のおかげで
少しづつですが この魅力を伝えていきたいなぁと思い始めるようになってきました。

ちなみに いとこの KENちゃんは 設計デザイナーをしています。

わかりやすい作品では
『 京はやしや 』 さんの cafe デザインなども手掛けています。
(東京では 青山店、大阪ではヒルトンプラザウエスト店 etc..)
奥さまのKeiちゃんは その旧姓・はやしやさん。
こんな御縁もあるのですね。

ほんわか 雰囲気が似ている 美男(!?)美女(!!!) お似合いの カップル誕生でした。
弟の結婚のようなテンションになり、まったくイトコバカなひととき。


◇ 『 京はやしや 』
 http://www.kyo-hayashiya.com/

スポンサーサイト

2008.11.22(Sat) | carving | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/65-8747e4b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。