リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

たくさんのご来場ありがとうございました。
梅雨明け間近の東京。

ものすごぉ~く暑い日々ですが、
先日 関西を往復し、
更にはるか上をいく大阪&京都の猛暑を体験してきました

目的の1つは、プロデュースに参加している
カフェ「カルト・ブランシュ」のイベント、
京都・梅小路公園の一木手づくり市への出店スタッフとして。

前日にお店入りしたとき、
まさに出店用のお菓子が続々と焼きあがっていて
店内はシアワセな香りで満ち満ちていました。

IMGP3889-2.jpg

↑ 焼きたて♪

ちなみにこの写真のタルトは新作。
(メインは変わらずシフォンです)
現在はカフェでいただける・・はず。
【右から、
 洋ナシのタルト、キャラメリゼしたバナナのタルト、くるみのタルト
 @Carte Blanche カルト・ブランシュ 】


翌朝は4時起き&始発の次の電車(始発に乗り遅れました) で京都駅へ。
とにかく朝に弱いワタシとは思えない動き。

小雨まじりのあやしげな雲行きの中、テントを張り、商品を並べ・・。
そうこうするうち、9時の開場の頃には
京都の酷暑が青空店舗を容赦なく襲う
絶好の市日和(!?) となりました。

市2回目の今回は、「LOVES BAGEL」さんのお隣。
これもご縁と、気さくなお人柄に、色々お話もさせていただきました。

このベーグル屋さんは、京都界隈のイベントを中心に回られているそうで、
11時くらいには完売となる人気店。

将来、実店舗を持つことを夢に、お1人でされています。
一木市では、スタート時から参加されているベテランさん。
夢を持って前進している方は生き生きとされていて、
陰ながらではありますが、応援させていただきたくなりました。

なのに お店の切り盛りにアタフタで、ザンネンながら食べられず~
いつかぜひ伺わなくては !!
京都で見かけたときはご賞味くださいませ


手づくり市。
古都の趣と、言葉の響きそのままに、
懐かしい日本の風情たっぷり、あったか会場でした

ありがとうございました。

スポンサーサイト

2008.07.15(Tue) | cafe | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/7-b60bb28f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
