リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぷち ・ トリップ
( 夜の東京ディズニーランドホテル )

街の X'masイルミネーション が しっくりとなじむ気候になってきました。

ハロウィンの翌日には、そこかしこのテナントで
ジャック・オ・ランタンを あわてるように撤収し
クリスマス飾りに あっという間に模様がえしたときは
そのすばやさにおどろきましたが (笑)。

ところで 今年は、東京ディズニーランドが開園25周年。
舞浜駅目の前の、以前は駐車場だったスペースには
どどーんと 東京ディズニーランドホテルがOPENしました。
(実家が舞浜なので)
「ついにココに建てたかぁ~」 というのが地元民の感想だったりもします。

そんなTDLホテルへ
先ごろ 友人のリクエストにより アフター6におとずれて。 
写真は正面玄関からのライトアップです。

ご近所のはず ・・ なのに なのに うっとり。

正直なところ ディズニーランドはあまりにも近すぎ
そして開園と同じく25年前に住み始めたこともあってか
とりたてて感慨もなく 逆に現実的すぎる場。
なのに。でした。

連休前の平日の夜。
園内は パレードや花火の時間帯で 混雑まっただ中。
にぎやかさは 園内に吸いこまれ
ホテル内は見事にきらびやかさだけを残し、でもまぶしすぎないライトに包まれて
とっても華やかで 落ち着いた様相。

女子のアフター5というと
いつもは銀座や丸ノ内など 人混みにまみれてのゴハンタイム。
こーんなワープの仕方もあるのね~と 新たな隠れ家を発見した気分の一夜に。
友に 感謝。

なぁんて くつろいだ時間も そこはディズニー。
限られています ( ! )。
閉園後の興奮に満ちたゲスト達が ざわざわと ホテルに戻ってくるまでの
わずかなひととき。
おや?  シンデレラみたい !? (笑)


tdlhotelducksmall.jpg ( ドナルド ! )

スポンサーサイト

2008.12.11(Thu) | others | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/70-b49cb549
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
43. 素敵~
本当こんな素敵な場所の近くに住んでいるなんてうらやましいよ~。ハロウィーンも楽しかったけどやっぱりクリスマスは最高だよね!!!次回は是非30周年のクリスマスに家族で行きたいよ!!!
プヨ子 | 2008.12.12 08:38 | edit
44. >プヨ子さん
30周年はぜひいらしてね♪ ジョインさせていただこうかな。
そういえば来年もまた!って言ってたよね~

そんなワタシは ハロウィンもクリスマスも
その期間園内に入場したことがまだないの。
プヨ子さんには「もったいない!!」ってカツを入れられてしまいそうですが(笑)。

夢の国も、混雑具合をリアルに目にしてしまうと
魔法がとけてしまうみたい。
いつか誘い出してくださいませ♪
mami | 2008.12.15 15:10 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
