リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マスキングテープ
maskingtape2.jpg



はまりものの1つ。 マンスキングテープです

"マスキングテープ" というと
本来は ペンキなどの色塗りをする際に
塗られてほしくない部分を隠すための仮止めテープ。
なのですが~
さいきんは~ ぐぐーんと変化 !

中学生の頃 お手紙でコラージュしまくることに凝ってた身には
この貼ってはがせて また 貼って
上からは 文字も書ける 万能さ
シールのようなバリエーションにうっとりです。

ラッピングのアクセントにも、箱のコラージュにも
そして 付箋としても使えます (← これが便利)。

質感も ざわざわっとしていて なんだか ここちいい。
テープを びびーっ と ひっぱるときのかんじも ここちいい。

用もなく マスキングテープ を ぺたぺたとはる日々
まだまだ つづきそう~




2009.04.15(Wed) | others | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/90-cdbdbe40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
83. 便利だね!
体調崩されてたようで・・・、もう大丈夫?!根詰めて作業するのって疲れるんだよね。。私もプリやってた時、気持ち悪くなったことある・・。あまり無理しないでねv-254
マスキングテープって便利なんだねーv-237しかも可愛くて楽しめそうv-238
はせ | 2009.04.20 15:08 | edit
84. >はせちゃん
ありがとうー
プリも 繊細な作業だからカラダに負担かかりそう。
同じ姿勢で長時間、というのがネ。でもやめられない(笑)。

今回は ついに鍼灸デビューしてみたの。したことある?
うそのように痛みがとれて
中国4千年のワザ(!?) おそるべしーでした(^-^)/
というわけで復活です !

マスキングテープは、柄もオトナラブリーなものが多くて オ・ス・ス・メ♪
端をちょこっと折って貼ると ふせんにもなるのがお気に入りの使い方です。
もちろん字も書けるの。
ミッドタウンの文具店にざくざくおいてあったから(たぶんまだあるはず)
お散歩することあったら のぞいてみてみてくださいませ (^-^)♪
mami | 2009.04.21 08:53 | edit
89. No title
鍼灸デビューしたのー?!私まだ行ったことないー。さすが中国!四千年はだてじゃないねv-10復活されてて何よりv-238
マスキングテープ、付箋にできるのもすごいよねーv-254ミッドタウンにあるんだーv-238教えてくれてありがとうv-237行ってみるーv-254
はせ | 2009.04.25 14:03 | edit
91. >はせちゃん
その文具店は、
ミッドタウンホールの出入口やコンビニがある
地下フロアーにありまーす。(トシヨロイヅカの真下くらい !?)
和風マスキングテープも lovely だったわ♪

そうなの~ 4千年おそるべしよ。
でも 技術が確かな先生かが重要みたいだね。
でね、ハンカチ王子の鍼灸院でも出ていた美容鍼(笑)を
片顔だけおまけとして打ってくれて
片顔だけリフトアップというおまけもついちゃいました。
"5年前の顔" だそうです(笑)。

mami | 2009.04.25 14:17 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
