リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ジューシーリップ



伊勢丹内の 『 あめやえいたろう 』 には
どのあめちゃんも かたちも包みも さりげなくって
「 ありがとう 」 のきもちに ちょこっとそえたくなるものが並んでいます。

この春は、ランコムのジューシーチューブのような
この "Sweet Lip" を ショーケースにみつけてしまい~
女子的に

有平糖をベースにした みつあめ で
有平糖、晩柑、ダマスクローズ、
ルビーグレープフルーツ、ストロベリー、ラズベリー の 全6種類

パッケージの説明には
「 昔、江戸の娘がグロスリップ代わりにえいたろうあめを唇に塗っていたという話も
あるほど、つやつや唇は昔から女の子のあこがれです。」
とあります  !!  が

シンプルに ヨーグルトにかけても 香りがほんわり楽しめます。

あめちゃん どうぞ ♪






スポンサーサイト

2009.05.18(Mon) | gourmet | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/95-934004e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
99. No title
わたしもここのみつあめファンだよ~
(今家には紅茶味と黒蜜があるよ♪フツーの瓶詰めだけど(^_^;))

リップのもあったなんて知らなかったわ。
グレープフルーツとか美味しそう^^
あめを唇に塗ってたなんてね。ベトつかないのかな(笑)

plata | 2009.05.24 21:21 | edit
100. No title
わお~美味しそう♪唇にふんだんに塗って、ペロペロしてみたい♪
いつの間にか春になり、もうすぐ夏ですね。
できれば6月にランチにでもお誘いできればと思っています。
すっごいどすこい体形でびっくりされるかも、だけど…
この前のお店でね?!
yui | 2009.05.24 21:50 | edit
101. >plata-chan
べとつきそうよね~(笑)
お店の方にも 「グロス代わりにもお使いいただけますよ」って
さらりと言われてしまって、
この季節だと ちっちゃな虫も3匹くらい・・と思ってしまった。
plata chan の "目にむし"事件もよぎったわ (爆)

えいたろう、おいしいよね。
ちょっとかわった味があるのもマイノリティな私たち好みよね。
甘すぎないのがおいしいなーって思うのだけどどうかしら。

ここの 板アメ は 食べたことある?
想像する食感とちょっとちがっておもしろかったよー(^-^)/
若干、歯のつめものには ご用心です。

mami | 2009.05.29 18:54 | edit
102. >yui-sama
Reiちゃんにプレゼントしたいかわいさなのだけど
子どもにあげたら 一瞬でなくなりそうなはかなさなの(笑)
いつか育児の合間に こっそりひっそり
おためし&お楽しみくださいませネ♪

6月、ぜひぜひ♪ うれしいわー。
車の運転だいじょうぶ?
お迎えにあがるのも喜んでするし
体調にらくちんできる方法にされてね。
ご連絡楽しみにしています♪♪♪


mami | 2009.05.29 18:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
