リンク
プロフィール

mami

Author:mami
H8 聖心女子大 卒
在 Bangkok

H13社会保険労務士試験合格
◇リクルート『仕事の教室』
( H14.1月~12月号掲載 )
◇華道池坊 准華匠脇教授
◇学芸員

■embellir(アンベリール)主宰
あたたかさを感じられるような
"ヒト","コト","モノ" をつむいでいくお手伝いをしています。
( HPは準備中です )
海外在住につきお休み中です。

■OSAKAの cafe
『CarteBlanche カルト・ブランシュ』
開店デザイン&プロデュース、
今はweb担当です

■趣味のカービングは '06夏~
『アトリエ・マムアン』を経て
'11.09 『BLUE』卒業
現在も
コツコツほりほりしてます

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ブラック&ホワイト



my ベースカラー 白黒(!?) で ケーキ作り♪

森田美穂先生から基本をお習いしたら 案の定 ハマリマシテ ハマリマシテ。
たべられないケーキです。


白とか 黒とか というと
なんちゃって社労士のワタシにも ときどき ご相談を頂戴します。
お勤めの方、管理部門の方や経営者、顧問先より社労関係の相談を受けた方 etc,,

「それって。。 白!? 黒!? 」

じっくり お話を伺うと 浮かんでくるものがたいていあり
なかなか スパーッと どちらかにジャッジしかねることが多いのが実状です。

労使関係にとどまらず
人は けっして ひとり では生きてはいけなくて
おたがいの次の一歩も 歩きやすい道にしていくために
一瞬一瞬 気持ちを かさねあっていくのかなぁとおもったりしています。

その道を切り開き、耕すものには
おかれた立場とか さらされた状況とかの 一寸の前に
ひとりひとり として
互いに思いやり、感謝し、謙虚さをもつ ココロ でありたい。


あくまでワタシのスタンスとしてですが。


ご相談をお聴きするときには、白黒の判断もたいせつ。
ですが、ベースとして 当事者間の これまでとこれからの関係性を
最良に導けるものをさがすお手伝いができるよう 心がけています。


グレーゾーンとか、法的な "通達" とかも
そう考えると とっても人間くさくてハートフル。
( 「通達」って 読んでると 意外におもしろいのです )

白黒つながりの ヒトリゴトでした
つたないながら 今後ともよろしくお願いいたします。 


soap :  美肌素材石鹸 炭(マスター)、植物物語 





2009.05.29(Fri) | carving | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://embellir2002.blog19.fc2.com/tb.php/96-a7a47d45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
